ご利用の流れ

ご相談

step1
居住している市の福祉事務所や町村の障害福祉課へご相談ください。

見学

step2-2

事前に見学に来ていただくことをお勧めします。詳しい事は見学時に説明します。
ご希望の方には見学案内をしますが、居住するスペース見学案内は入所者の意向や都合により希望される日時を調整させていただく場合があります。あらかじめ電話で予約をお願いします。

利用申込書提出

step3

利用を希望される方は、利用申込書に記入提出してください。
アセスメント調査の上、待機者リストに加えさせていただきます。

面談

step4

利用希望の意思を確認出来た方に対し、利用者本人及び保護者との面談を行います。
同時に、再度アセスメント調査をさせていただきます。

契約の締結・利用開始

step5

利用調整会議の上、利用者を決定します。
その後、契約書および重要事項説明書の説明をして契約書の締結により、
利用開始となります。