社会福祉法人海風会

1週間のスケジュール

スタッフの1週間をご紹介 海風会では、ワークライフバランスを大切にしています。いい余暇がいい仕事につながります!

夜勤無し「生活介護スタッフ」のライフワーク

横浜保育福祉専門学校卒業後、海風会に入職。入所施設いちばん星で経験を積みながら介護福祉士取得。現在は、サポートセンターまぼりで持ち前の明るさとスマイルで活躍中!

仕事を始めたきっかけ

学生時代、障害を持つ方と交流をするボランティア活動に参加したことがあり、そこで障害を持つ方のサポートをしたいと思いました。海風会を選んだのは、専門学生時代の実習でお世話になり、ここで働くスタッフの皆さんと同じチームで働きたいとの思いからです。入社後は、入所施設で経験を積み仕事の基礎を学びました。

生活介護事業所に異動して、新しい利用者さん、スタッフの方と新しい関りが生まれ日々楽しく仕事をしています。
現在は養成所に通い、社会福祉士資格取得を目指して猛勉強中!

夜勤無し「生活介護スタッフ」のライフワーク

※下の画像をクリックすると大きな画像が別窓で開きます



夜勤ありの生活で大切にしていることは?

横浜保育福祉専門学校卒業後、海風会に入職。いちばん星(入所施設)男性棟で経験を積み、現在は自閉症の入居者が多いフロアで更なる専門的知識とスキルを研鑽中。

マイルール

「趣味を大切にする。」

「定期的に楽しみを作っておく。」(仕事・プライベート両方で)

プライベートが充実すると利用者さんにもより良い支援ができ、仕事の楽しさ・やりがいに繋がると感じています。
シフト勤務は不規則ですが、休日混雑する場所も平日だと空いているのでお得感があります。

夜勤ありの生活で大切にしていることは?

※下の画像をクリックすると大きな画像が別窓で開きます

採用情報 Recruit

海風会で一緒に働きませんか

採用情報はこちらから

マイナビ2023 Mynavi2023

海風会で一緒に働きませんか

マイナビからのエントリー

お問い合わせ Inquiry

お気軽にお問い合わせ下さい

メールフォーム