社会福祉法人海風会

1週間のスケジュール 1週間のスケジュール

スタッフの1週間をご紹介 海風会では、ワークライフバランスを大切にしています。いい余暇がいい仕事につながります!

夜勤無し「生活介護スタッフ」のライフワーク

横浜保育福祉専門学校卒業後、海風会に入職。入所施設いちばん星で経験を積みながら介護福祉士取得。現在は、サポートセンターまぼりで持ち前の明るさとスマイルで活躍中!

仕事を始めたきっかけ

学生時代、障害を持つ方と交流をするボランティア活動に参加したことがあり、そこで障害を持つ方のサポートをしたいと思いました。海風会を選んだのは、専門学生時代の実習でお世話になり、ここで働くスタッフの皆さんと同じチームで働きたいとの思いからです。入社後は、入所施設で経験を積み仕事の基礎を学びました。

生活介護事業所に異動して、新しい利用者さん、スタッフの方と新しい関りが生まれ日々楽しく仕事をしています。
現在は養成所に通い、社会福祉士資格取得を目指して猛勉強中!

夜勤無し「生活介護スタッフ」のライフワーク

※下の画像をクリックすると大きな画像が別窓で開きます



夜勤ありの生活で大切にしていることは?

東京福祉専門学校 社会福祉学科卒業後、海風会に入職。いちばん星の男性棟を長く経験し、利用者さんの生活を支える中心的な存在となっている。持ち前の明るさに加え、後輩スタッフの育成も丁寧に行い、スタッフからの信頼も厚い。

マイルール

「見つける」(仕事、プライベート両方で)

仕事でもプライベートでも楽しむことや新しい発見を見つけられるように心がけ、自分自身の生活の幅が少しづつ広がるようにしています。また、仕事とプライベートが一緒にならないようにON,OFFを切り替える様にしてモチベーション維持に努めています。

夜勤ありの生活で大切にしていることは?

シフト制という事もあり、入居者の起床から日中、就床、その後の夜間まで1日の流れを色々な角度から見ることができます。一番近くで日々の支援をしているからこそ、受診付き添い時に医師への伝達や、定期的に来られる保護者の方にも入居者の様子を丁寧にお伝えする事がとても重要な役割だと考えています。小さな情報であっても大事なことが沢山ある為、職員同士の情報共有やコミュニケーションを大切にして、次のシフト勤務者にバトン(情報)を繋げられるようにしています。

※下の画像をクリックすると大きな画像が別窓で開きます

採用情報 Recruit

転職をお考えの方、パートアルバイト希望の方はこちら

求人詳細はこちらから

マイナビ2025 Mynavi2025

学生の方、マイナビをご利用の方はこちら

マイナビからのエントリー

お問い合わせ Inquiry

お気軽にお問い合わせ下さい

メールフォーム